top of page
検索

会長就任につきましてのご挨拶


兵庫県宝塚市でウツシを実践しております金子です。


この度、人事の異動によりウツシ実践会会長の役を江岡前会長から引き継ぐことになりました。


副会長になってから早1年9ヵ月、時が経つのは早いものです。


当時、私の知らないところで勝手に話が進み、強引に押し付けられる形での副会長就任(笑)


引き受けたというより断り切れなかったのです。


「なんでキャリアの浅い俺なの? しかも何の相談もなく・・・」


と腹立たしく感じたのが正直なところでした。



しかし、今となっては感謝しています。


あれがあったからこそ今がある。


おかげさまでウツシで生計を立てられるところまで来れました。


意識が変われば行動が変わる。


行動が変われば結果が変わる。


そういうことなのでしょう。


昔から「立場が人を変える」「人は環境によって決まる」と言われます。


この約2年間はそういった外からの力によって自分が生かされ、活かされました。


次第に内的な変化も伴ってきて自然と前へ進めるようにもなりました。


成長するには居心地の良い場所から一歩踏み出し離れなければならないようです。


同じところに留まっていては今のまま。


変化を望むか望まないかは人それぞれであり、人生も人それぞれ。


私は変化を選びます。


またしばらく、居心地の良くない落ち着かない状態が続くとは思いますが、居心地良くなるまで何とか踏ん張ってみます。


その繰り返しなのでしょうね、成長を望む人生は。


まだまだ会長と呼ばれるには半人前感たっぷりですが(笑)


ごく少人数の組織ではありますが、個人の人生と地域活性に寄与して参ります。


どうぞこれからもウツシ実践会をよろしくお願い申し上げます。






bottom of page